2013年

8月

30日

5039筆の署名と請願書(陳情)を提出しました

5039筆の署名と請願書(陳情)を提出しました
 
教育委員会は、市民説明(意見交換会)にもなかった中央図書館の充実(増築か新築)する一方で、地域の図書館・図書室の縮小の方向を6月末に決めました。

これは、本館充実する一方で、地域の図書館、図書室を縮小することです。

 
私たちは、市民の声を無視しないでと、今度は市民の代表の議会へ請願(陳情)を提出しました。
 
※7月初めから始めた「本館建設の一方、地域の図書館・図書室の縮小計画は、やめて 市民の意見をいかした地域の図書館・図書室の充実を求める」5039筆の署名を8月27日に佐渡市議会議長宛に、8月28日に佐渡市長宛に請願(陳情)と共に提出しました。
7月から8月にかけて忙しい夏に沢山の方々のご協力で署名を集めることができました。
ありがとうございました。

2013年

8月

20日

アンケート結果の表記について

笠井議員さんより、アンケート返信文書の誤字脱字についてご指摘をいただきました。

 

笠井議員さんの意図と異なる文書を掲載したことを深くお詫び申し上げます。

 

文書内の誤字脱字を修正いたしますと共に、

笠井議員さんより送っていただきました原文の画像を添付させていただきます。

 

笠井議員さんには大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

アンケートの結果はこちらから

続きを読む

2013年

8月

20日

第2回まちかど図書館で映画を観る会 8月26日(月

第2回まちかど図書館で映画を観る会
8月26日(月)18:30~
真野まちかど図書館にて

「アレクセイと泉」
「おばけのバーバパパ」

の2本を上映します。

2013年

8月

11日

まちかど図書館はじめました

続きを読む
6月6日の折り込みチラシ:表
6月6日の折り込みチラシ:表
6月6日の折り込みチラシ:裏
6月6日の折り込みチラシ:裏

図書館「無人化・縮小」でなく充実を!